広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

興味津々に話を聞いています。
興味津々に話を聞いています。

みなさん。こんにちは。最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
本日紹介するのは「ドリームクラフト特別授業」についてです。ドリームクラフト特別授業とは、その業界で活躍する方をゲストとしてお呼びし、講義してもらう本校のスペシャル授業のことです。
今回のテーマは広島地方気象台の河上さんによる「台風や大雨に備えて」です。
内容としては、365日稼働し続ける気象台の仕事内容や最近よく耳にする「特別警報」についての仕組み、そして自身で災害から身を守ることの重要さを教えてくれました。
授業を受けた生徒からは「今年8月に広島で土砂災害が生じたこともあり、他人ごとではなく、いつ自分が遭遇する分からないことを知った。その上では今回の授業は本当に役に立った」という感想がありました。
 KTCでは、普段ではなかなか聞けない業界の第一線で活躍するゲストの授業が受けられます。ドリームクラフトのように「人間力」を育む授業を通じて、充実したキャンパスライフを送ってみませんか。

いつ起こるかわからない災害に向けて、正しい知識を身につけました。
いつ起こるかわからない災害に向けて、正しい知識を身につけました。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪