広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

ショップ店員の体験♪
ショップ店員の体験♪

「出席日数が足りない」「留年が決まった…」と、肩を落としている高校生はいませんか?

今回は、2年生の長田英一郎君に話を聞きました。前の高校で「自分の個性を認めてくれない」と、先生と上手に関係が築けなかったという長田君。クラスメイトとも距離を感じ、徐々に学校に足が遠のいてきました。不登校の日々が続いていたある日、新聞でKTCの記事を発見!自由な校風、選べる登校スタイル、多彩な授業内容に、「ここなら自分の個性が生かせるかも」と思い切って転校を決意!

「自分がどんな人間なのか知ってほしいし、相手がどんな考えを持っているのかを知りたい。もっと皆とぶつかりたい」。以前から抱いていた思いは、KTCの仲間たちが受け止めてくれました。学院祭ではバンド出演、職場見学ではショップ店員の体験など、いろんな挑戦を続けています。
「僕にとってKTCの魅力は❝先生たち❞」断言する長田君。「支えてくれるし、受け入れてくれる。先生の言葉なら、反発せずに聞けます」。絶対の信頼が、彼の行く道を優しく照らしているようです。

今の学校生活に悩んでいる生徒さんがもしいましたら冬休みに一度見学に来てみませんか?お待ちしております。

自分の選んだ担任なので話しやすい!
自分の選んだ担任なので話しやすい!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪