広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさんこんにちは!
卒業式まで残すところ、約3ヵ月です。
多くの生徒の進路が決まってきました。KTCは転入生が多く、個性豊かな生徒が集まっているので進路は進学、就職、留学など様々です。
 
今回ご紹介する3年次生の山七さんは子供が大好きで、ずっと前から保育士を考えていました。
そしてこの度、短大の幼児教育科に入学が決まりました!
職業体験の時、保育園の先生から「来る子だけを見るのではなく、来たくても来れない子もいる、もっと全体を見るように」と叱られたそうです。
それからは周りの人に対して表面だけで判断しないように気を付けるようになりました。
 
山七さんは2年の冬に転入してきたのですがもともと正義感が強いのもあり、人間関係でしんどくなってしまったそうです。
今は「先生がとても話しやすい。とにかく楽しい」と話してくれました。そして周りに気を配り、相手の気持ちになることを実践中です。
「目の前のこと、環境が落ち着いたから進路について集中することができた。保育士という仕事を通して地域の色んなことに参加し、貢献できるようになりたい」と話す姿は希望に溢れており、頼もしいかぎりでした。
 
何かをしたくても心が重いとなかなか動くことができません。一人で抱えすぎないでくださいね。そんな時は私たちも一緒に考えます。

スポーツ大会では仲間と協力して頑張りました☆
スポーツ大会では仲間と協力して頑張りました☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪