広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

1月10日(土)、2年次生の生徒・保護者を対象に進路ガイダンスを開催いたしました。
4月からいよいよ3年次生になるという事で、卒業後の進路に向けて良いスタートが切れました。
この日は、進学・就職のそれぞれの場合の決定までの流れや、これから身に付けておくべき力についてお話しいたしましたが、将来の事となると、不安になったりイメージが湧かないという生徒は多くいます。
進路が決まっていない事は悪い事ではありません。行動をする、周りの人に相談をして情報を集めるという事が大切だという事もガイダンスでお話ししました。
生徒一人ひとり、卒業後も自分の輝ける場所を見つけられるように、今後も進路指導を続けていきたいと思います。
KTC生に限らず、進路について悩みを抱える方は多いのではないでしょうか?
動く事が夢や目標を見つける第一歩!
進路以外の悩みでも、KTCでお手伝いできる事がればぜひ一度ご相談に来て下さい。

今後の進路について一緒に考える良い時間になりました。
今後の進路について一緒に考える良い時間になりました。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪