広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!
今回は、先日「ドリームクラフト」の特別授業で広島国際学院大学の方にお越しいただきキャンパス生活ではなかなか触れることのできない実験!理科実験を体験させて頂きました。
「ドリームクラフト」=『夢をつくる』授業
「夢をみつけて、自らの手で実現してほしい」そんな願いが込められたキャリア教育プログラムです。

低温技術の紹介をして頂いてます!!
低温技術の紹介をして頂いてます!!

今日は、-200℃の世界を体験しました。-200℃の世界・・・どんな世界??と生徒達は興味津々な様子で低温技術や液体窒素、ドライアイスを使って実際に低温で起こる不思議な現象を体験することができました。
液体窒素と聞いて生徒のみなさんは、危険なイメージを抱いていましたが、実験後には
「もっと色んなもので実験したい!!」
「実験も初めてで、普段生活する中で知らないものだったので、色々な事を学べて楽しい時間になりました!」と興味を深めたようでした。
私たちの身の回りには、なかなか目にすることのできない低温技術を知ることができ、身近に触れたことで「聞いたことはあったが知らない」から「新しい発見・知識」と変化した貴重な体験でした。
「ドリームクラフト」は特別授業だけでなく、地域活動への参加、ジョブシャドウイング(職場見学、職場体験)など、将来に向けた取り組みを積極的に授業の一貫として取り入れています。

注いでいるものは??
注いでいるものは??

今、夢中になれること、将来の夢を見いだせていない人・・・まだ出会えていない体験を通して自分探し・将来に繋げるヒントを一緒に探していきましょう☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪