広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!
最近は学院祭が近づいていることもあり、トライアルレッスンに取り組む生徒たちの熱が徐々に上がってきています。

いよいよ垂れ幕も完成に近づいています!!
いよいよ垂れ幕も完成に近づいています!!

広島キャンパスの学院祭は、ステージ模擬店展示の3つのパートで運営されます。
ステージの目玉は何と言ってもバンド♪トライアルレッスンでの日ごろの練習の成果を発揮できる場ということで生徒たちも気合が入ります。当日はバンド・ダンスなどが出演予定!!
模擬店ブースではたこ焼き、クレープ、スープなどの人気メニューが勢ぞろい☆
展示ブースではトライアルレッスンの作品はもちろん、個人作品も展示予定!

素適なポスターもできました!!
素適なポスターもできました!!

今年の学院祭テーマである「colorful puzzle」には「みんながありのままでいられるキャンパスにしたい」という学院祭実行委員の思いがこめられています。

「全校制作」では生徒一人ひとりが一枚の紙に「自分の好きなこと」を書きました。
作品はみんなの「ありのまま」の思いがひとつになったもの☆本校の告知、企画、準備、運営全てほぼ生徒主体で行っています。
なぜなら…自分たちが作りあげる学院祭の方が面白いから!!

人と話し合い、意見を交換したり、まとめたり…その中で人と人とのコミュニケーションについて学んでほしいと思っています。


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪