広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

前回の学院祭のご報告に引き続き第二弾です!!
学院祭ではステージでのバンド演奏や、陶芸・写真などの展示だけでなく、スープ屋さん、チョコバナナ、ポップコーン、クレープ、たこ焼き、ころころカステラなどの食べ物屋さんも大人気でした。

おいしい」の一言が嬉しい♡手作りクレープは大人気♡
おいしい」の一言が嬉しい♡手作りクレープは大人気♡

前日に買い出しに行き、看板作りなどの出店準備を整え、安全面や衛生面にもしっかりと気を配り当日を迎えました。大行列ができる店舗もあり、生徒たちは協力して全力で接客をしている姿が印象的でした。
大盛況の中終えた学院祭の売り上げは、昨年夏に安佐南区、安佐北区で起った災害の義援金として、募金しました。

気持ちを込めて作ったまんまるカステラ! 
気持ちを込めて作ったまんまるカステラ! 

今年の学院祭のテーマはColorful Puzzle(カラフルパズル)。
一つ一つのピースが組み合わさって一つの作品になったように、一人一人の心と行動が1つになって助け合う。
私達一人一人は小さな存在かもしれないけど、力を合わせた広島キャンパスの思いを被災された方々に届けたいと思っています。

「一人じゃない」
KTCでできることから始めてみませんか?


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪