広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

広島市の平和記念公園で東日本大震災の犠牲者を追悼し、キャンドル500本に火を灯す集いが行われました。
広島キャンパスからはボランティアとして生徒が参加し、追悼式典を支えてくれました。

参加した生徒からは
「人との関わりや命の大切さを改め、参加することへの重要性を感じました。」
「ボランティアの方々と一緒に想いのこもった3.11が作れました。」
「私たちにできる事は限られているけど、毎日を大切に元気良く生きることで
日本を元気にできるかなって思います。日本は強い国!!皆でのりこえましょう」

「小さな事しかできませんが、できる事で協力していきます。」

など、様々な思いを話してくれました。

広島から被災地に向けメッセージ
広島から被災地に向けメッセージ

花は花は花は咲く いつか生まれる君に
花は花は花は咲く わたしは何を残しただろう   ~花は咲くの歌詞より~

思いを込めてシードを作りました!!
思いを込めてシードを作りました!!

自然災害は広島でも土砂災害がおこりました。
私たちはこの悲しいできごとを風化させないためにも今後もできることを生徒共にしていきたいと思います。
みなさんも一緒に考えできることから始めていきませんか?


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪