広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは!少しずつ暖かくなってきましたね*
 
今回はドリームクラフトの授業の様子をご紹介します。
『ドリームクラフト』とは、KTC中央高等学院のキャリア教育プログラムのこと。
「夢をみつけて、自らの手で実現してほしい」そんな願いが込められた授業です。
 
3/13(金)総合周産期母子医療センターの助産師:古家さんに来校していただきいのちの話について講話してもらいました。内容はいのちの大切さや生命の誕生についてです。
また実際と同じ重さの疑似赤ちゃんを抱いたり、妊婦体験など貴重な体験をすることが出来ました。

大切なお話を聞かせて頂きました。
大切なお話を聞かせて頂きました。

生徒からは
「妊婦体験をして女性の大変さが体から感じられた。」
「赤ちゃんが生まれてくる映像や写真を見て、いろいろな状況で生まれてくる子たちがいるし、一つ一つが奇跡なんだと思った。
自分がこうして生きていられることも自分の周りの人たちの命も奇跡なんだなと思った。」
「疑似赤ちゃんを抱いた時、見た目の割にずっしりとしていて、これが命の重みなんだと感じました。」

赤ちゃんってこんなに重いんだ!!
赤ちゃんってこんなに重いんだ!!

このように、普段できないような体験をしたり、将来につながるカリキュラムも豊富です。
“進路をどうしようか迷っている” 中学校3年生のみなさん。
まだ間に合います!!
気になる方は是非学校までお問合せください。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪