広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
今日はトライアルレッスン(選択科目)の一つ陶芸について紹介したいと思います。
 
まずは来ていただいている講師、陶芸家の岡野先生から☆
岡野先生はみんなが作りたいものを実際に作れるように、そしてみんなが楽しく作品作りができるようにレッスンでは心掛けているそうです。

いつも明るく元気な岡野先生です!!
いつも明るく元気な岡野先生です!!

ヘアピン、バッヂなどかわいい小物はもちろん、ユニークなものだと手形のコースター、ちいちゃな急須、ジャックランタンのキャンドル入れなどです。手作りだからこそ自由に作り出すことができ、オリジナルだからこそ焼き上がった完成品を実際手にした時の喜びはさらに大きいものです!
 
生徒からは「技術を詳しく教えてくれる」だけではなく、「先生が話しやすい」、「とにかく人柄がイイ!」といった声がたくさん出てきました。
 
無心になって黙々と作るのもよし、学年関係なく周りとおしゃべりしながら作るのよし。
とてもアットホームなアトリエです♪
 

自分で作った器で飲むお茶は格別です!!
自分で作った器で飲むお茶は格別です!!

自分の思いをカタチにしてみませんか。
KTCでは陶芸、ネイル、ダンスなどなど、色んなところで体験したり自分を表現できる場が待っています。
一度見学、相談に来てみませんか。
 
《KTC中央高等学院 広島キャンパス》  
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪