広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

5月15日(金)、3年次生を対象に自衛官の方々による特別授業を行いました。
当日は、陸・海・空のそれぞれの制服を着用してお越し頂き、生徒達からは「カッコイイ!」という声もあがっていました。
生徒からの質問に対して色々なお話しをして頂く、質問形式で行った授業では、とても多くの質問が飛び交いました。海の上での生活、飛行機の操縦の事、訓練の内容など、自衛隊のお仕事は我々が知らない事ばかりで生徒達も興味津々でした。
お仕事の内容だけでなく、なぜ自衛隊という進路を選んだのかという事も、これから進路を考えていく3年次生の生徒達には大きく心に響いたようです。

制服のカッコ良さに生徒達もびっくり!
制服のカッコ良さに生徒達もびっくり!

帽子、似合うかな?
帽子、似合うかな?

『夢をみつけて、自らの手で実現してほしい』
そんな想いからKTCでは、教科の学習以外にも様々な授業を実施しています。今回のようにキャンパスでその仕事の生の声を聞かせて頂いたり、実際に職場に見学に行かせて頂く事もあります。
このブログを見てくれているみなさんも、「やりたいこと」「自分に向いていること」を一緒に見つけていきませんか?


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪