広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

5月30日(土)、広島キャンパスでは進路ガイダンスがありました。対象は3年次生の生徒・保護者です。
KTCには、中学卒業後すぐに入学した生徒もいれば、他の高校から転校してきた生徒もいます。
入学の時期は皆別々ですが、どの生徒も「高校卒業」という共通の目標があり、入学当初はその目標に近づく為、ただただ毎日を前向きに過ごす事に精一杯だったと思います。

今回の進路ガイダンス、教室にはそんな生徒たちが真剣な眼差しで、しっかりと説明を聞いている姿がありました。

スライドを使用した進路講演
スライドを使用した進路講演

「高校卒業」はゴールではない。
目の前の事に必死だった生徒たちが、卒業後を意識し始め、進路に向けてまた新たな一歩を踏み出せた、その事が大変うれしく、生徒たちの成長を感じた一日でした。
進路に関してはまだまだ一歩目ですが、その積み重ねが次のステージへの架け橋となる事を信じ、今後も生徒たちと共に歩んでいきたいと思います。

次は6/17、進学FESTAへ行くぞ!
次は6/17、進学FESTAへ行くぞ!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪