広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

4月からの新入生だけでなく、途中から入学してくる生徒(転・編入学)も多いKTCでは、
生徒の今までの状況も様々で、想いも十人十色です。
 
「新しい環境で新しい友達作りから始めたいけど、出来るかどうか不安です。」という声や、
「入学しても勉強についていけるか不安です。家でもなかなか一人ではできないし・・・」、
「できたら毎日通いたいけど、朝から通えるかどうか不安です。出来なかったらどうしよう・・・」
などという声が特に多いですね。
 
希望と不安は二つで一つです。
 
人は「~したい」という希望(欲求)が大きいほど、「~できないかもしれない」という
不安(怖さ)も比例して大きくなると言われます。
希望(欲求)とは、自分が望んでいる本来の自分です。
だから過去に苦しい経験をしている人ほど、なおさら不安(怖さ)も感情として大きくなってしまうのでしょうね。
 



入学が随時可能な通信制高校だから

希望があるから、不安がある。
不安があるから、希望がある。
 
大丈夫ですよ。
あなたは一人じゃないから。
 
大丈夫ですよ。
その気持ちを分かってくれる人は沢山いるから。
 

もし悩んでいるのであれば一人で抱え込まないでください。

あなたの想いを聞きながら、これからのことを一緒に考えていきます。


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪