広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今回は広島キャンパスの“昼休み”を覗いてみましょう。
 
午前中の授業が終わり、生徒たちは午後からのトライアルレッスンに備えて、持ってきたお弁当を気の合う仲間や先生たちと一緒に食べている光景が、教室内のあちこちで見られます。
 
ある教室では流行のゲームの話やこれから始めるアルバイトの話題で持ちきりになり、別のグループでは昨夜の広島カープの試合について大いに盛り上がっています。3年生にもなると、間近に迫った今後の進路についての真剣な話をしていたりします。
 
教室によって話題が異なるのも見ていて面白いです。こうした様々な話ができるようになると、どんどん交流の輪が広がっていきますよね!
 
KTCには今まで悩んだり、立ち止ってしまったりした経験がある生徒が多いです。その為お互いが、人の痛みが分かり相手を思いやる事ができ、早く打解けることが出来きます。
 
入学当初は休み時間が不安だった生徒も、今では自分の居場所をみつけて打ち解けています。
 
こうした生徒同士のつながり、先輩後輩のつながり、先生とのつながり…
様々なつながりを大切にして、生徒は今日も広島キャンパスで過ごしています。
 
 

新しい仲間と大切な時間
新しい仲間と大切な時間

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪