広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!
前回『観客のためのボランティア』ということで試合を観戦し、今回はジョブシャドウイングという形でボランティアに参加させていただきました。
30℃を優に超える猛暑の中、それ以上の熱気で来られた何千ものサポーターの方たちを出迎えました。
 
ある生徒からは「前回観戦したときは興奮して楽しかったけど、そう思えたのはボランティアなどの裏方の方々が気持ちよく応援できる環境を作ってくださっているからだと感じた」という声がありました。
また別の生徒は、「ずっと自信がなくてバイトに踏み出せなかったけど、今日やりきることができて、できる気がする!」と良い表情を見せてくれました。
 
ボランティア活動は色んな人たちと関わることができ、しかも感謝していただけるというステキなおまけもついてきます。活動を通して自身の存在意義を見出せたり、居場所を見つけたり、様々な人生の先輩に出会うことができます。
 
入学してからボランティアを続けている生徒は、ほんの1年前は外に出ることすらありませんでしたが、今ではボランティアの自己反省をするほどまでになりました。
頼もしいかぎりです。
 
大人数、少人数、大きなところ、小さなところ・・・KTCはあなたが一歩を踏み出しやすいところを一緒に考えます。そして後押しします。
今は目の前のことで一生懸命だと思います。まずはそこから一緒に考えさせてください。私たちは踏み出す一歩を、その勇気を応援します。

サポーターの方たちを出迎えます♪
サポーターの方たちを出迎えます♪

お客さんの立場になって接客しました♪
お客さんの立場になって接客しました♪

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪