広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

KTCでは様々な生徒が高校卒業を目指し、それぞれのペースで頑張っています。

中学校を卒業し、4月から入学した生徒も多くいますが、高校で自分らしい生活が思うようにいかず、KTCに転校してきた生徒も少なくありません。

先日も、今の高校生活に悩んでいる生徒さんが保護者の方と相談に来られました。

夏休みを間近に控えたこの時期、「今の学校を続けた方がいいとは思うけど、しんどいし・・・」「学校を変わろうとは思っているけど、どこにすればいいか分からない・・」というお気持ちをよく聞きます。

頑張って入学された高校ですから、簡単に決めたりはできないと思います。
色々と悩んだり、それによって時には疲れ、やる気すら無くなったりするかもしれません。

でも、一人で悩まないでくださいね。
入学する・しないに関わらず、一度、個別相談会に来てみませんか?

『今の高校を続ける』という選択肢もあるし、『学校を変わる』『高校を辞めて働く』という選択肢もあるかもしれません。


高校卒業を目指し、それぞれのペースで頑張っています

同じ体験や同じ気持ちの生徒がKTCにはきっといます。
新しい出会いがきっとあなたの世界を変えてくれるはずです。
頑張らなくても大丈夫。ありのままのあなたのあなたを私たちは応援します。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪