広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさんこんにちは。
今回は今ワールドカップ開催などで話題の“けん玉”の特別授業を行った時の様子をお伝えします。
特別講師として日本けん玉協会 広島支部の今田弘武先生(けん玉検定8段)に来ていただき、けん玉教室を開催しました。
参加した生徒達も経験者から未経験者まで様々で、1人1人に合わせた技のコツを教えてもらい“とめけん”“飛行機”“ふりけん”など難しい技も数時間で驚くほどできるようになりました。
また、今田先生からけん玉の技術はもちろん、けん玉を通して考える力や観察力、そして人と人が繋がれるコミュニケーションのきっかけ作りになることなど、生きていくために必要な力となることを教えて頂くことができました。
生徒からも
「社会人になっていく上でもっと考える力を付けていきたいと思いました」
「1つのことに打ち込むことはとても大切だと感じました」など、
けん玉の技の習得以外にも人間として大きな成長がある機会となったようです。
 
KTCでは業界の第一線で活躍している魅力的な大人との出会いを通して、将来の夢や目標、生き方や考え方などを見つけていく機会を多く取り入れています。
KTCで一緒に新しい自分を発見してみませんか。

けん玉検定5段を認定してもらいました!
けん玉検定5段を認定してもらいました!

みんな今田先生の話を真剣に聞いていました。
みんな今田先生の話を真剣に聞いていました。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪