広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
猛暑が続いてますが、熱中症などには十分気を付けてくださいね。
 
広島キャンパスでは開校以来1000人以上の卒業生を輩出しているのもあり、よく卒業生が近況報告をしに来てくれます。
どんな状況であれ顔を見せに来てくれることは、私たちにとって嬉しい限りです。
 
先日も、卒業生たちが来てくれました。
仕事、バイト、学業に励んでおり、一方で今後の進路など考えていることを話してくれました。
 
そのうちの一人は教員を目指していて、今春教育実習に行ってきたそうです。
最前線の教育現場を肌で感じ、改めてKTCでの学校生活を思い返したそうです。そして職業として教員になり、自分の経験を活かし恩返しをしたい。と考えているそうです。
卒業生たちは、当時の担任と話しが盛り上がり、とても和やかなひと時となりました。
 
進学・就職などの進路だけでなく、目の前のことでも悩むことは多々あると思います。
KTCはどんな時でも同じ目線に立ち、一緒に考えたいと思っています。
卒業をしても本音を言い合える付き合いができるのがKTCです。
今、悩んだり、立ち止ってしまっている中高生の皆さん、一人で抱え込まず、まずは一度広島キャンパスに相談に来てみてくださいね。

いつでも遊びに来て下さいね♪
いつでも遊びに来て下さいね♪

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪