広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

人類史上初めて核兵器の惨禍に見舞われた広島は原爆投下から70年となる「原爆の日」を迎えました。
 
広島県民文化センターで被災者の方のお話を聞くことができました。
「当時は何が起きたのか分かりませんでした。原爆が投下された事実は数か月後に知りました。当時のことは思い出したくない出来事ですが、世界で繰り返し同じことが起きないように若い世代に伝えていかなければいけない。」
 
参加した生徒たちは、被爆者の話やパネルなどを通して
「この悲しい歴史を忘れないように・・・」
「原爆のことを知っていたつもりだったが知らない事が多かった」
「戦争のない世界=世界平和」
 
私たちはこの
被爆地ヒロシマだからこそ伝えられることをし
被爆者の方の想いを引き継ぎ、国内外に核兵器のない世界
同じ事を繰り返さないため平和な世界の実現のためにこれからも発信したいと思います

広島の地から祈りをささげる
広島の地から祈りをささげる

語り部の方からの体験談
語り部の方からの体験談

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪