広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。9月に入り秋の訪れを感じられる季節になりましたね。

この時期、たくさんの高校生が相談に来られます。
そこで、今回ご紹介するのは、去年、転校してきた男子生徒についてお話をしたいと思います。彼は、前籍校にて、学校は好きだったものの、勉強にはあまりついていけず一人で過ごすことが多かったそうです。そして夏休み明けからは登校する日数も少なくなっていきました。そんな中、このままではいけないと彼が考えた選択は「転校」でした。KTCに転校した当初は慣れるのに少し時間はかかったものの色々なイベントに少しずつ参加していき、元々持っている明るさに戻り、自分らしく楽しく過ごしてくれています。

サンフレッチェのボランティア中
サンフレッチェのボランティア中

人は環境を変えることで、行動や考えそして人生も変わる事もあると思います。
今回、同じように中退や転校とかで悩んでいたり、気持ちが立ち止まっている、そんな事があればぜひKTCへ来てみませんか?
少しでもあなたの力になれればと思っています。

過去の経験が似ているから分かってくれる仲間がいるよ
過去の経験が似ているから分かってくれる仲間がいるよ

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪