広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
9月に入り、少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
 
さて、KTC広島キャンパスでは地域の企業の方々に協力して頂き「職場見学」を頻繁に行っています。
実際にたくさんの職場を訪問し、現場の様子を見聞きする事で、仕事内容の理解を深め、興味ある分野を発見できるチャンスでもあります。
 
先日は、子ども英会話教室へ職場見学に行かせていただきました!
そこでは元気で明るい先生が、活き活きと子どもたちに英語を教えられており、子どもたちも笑顔で楽しそうに英語を学んでいました^^
それを見た生徒は、「楽しそう!」「私も英語を話せるようになりたい!」「将来は子どもと関わる仕事がしたい!」など、とても前向きな意見を聞かせてくれました。

働くステキな先生と一緒に^^
働くステキな先生と一緒に^^

楽しく学ぶ子ども達!!
楽しく学ぶ子ども達!!

このように職場見学とは、「魅力ある大人」が働いている姿を見ることで、「しごと」についての理解を深め、将来のキャリアビジョンを描くきっかけにすることを目的としています。
今回は英会話教室をご紹介いたしましたが、その他にも造幣局や鉄道会社・美容室・ペットショップなどなどたくさんの職場見学を実施しています。
 
「将来のことなんて全然考えてない」「特にやりたいことがない」・・・と思っていても今は大丈夫。あなたも一緒にKTCでやりたいこと、将来の目標を見つけませんか??



《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪