広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

夏休みが終わって1ヶ月が経ち、シルバーウィークも終わったこの時期、
「私に行ける高校あるのかな・・・」と不安に思っている中学3年生さんや、
「先生にこのままだと進級は難しいと言われた・・・」と悩む高校生さんから、
これからについてのご相談をとても多くいただきます。
 
一人で抱え込まないでくださいね。
 
中学ではなかなか登校することができず、「自分を変えたい」と、この春に入学してきた男子生徒は、KTCに決めたきっかけが保護者さんからの通信制高校への提案だったみたいです。
「これからどうしたいいか不安でイライラして、親にも反発したり、無視したりしていたのに、それでも提案し続けてくれて本当にありがたかった。」と振り返っていました。
 
去年の秋に高校2年生で転校してきた女子生徒は「見学相談会の時に、学校に行けない理由や自分の気持ちをたくさん話しました。受け入れてくれる姿勢が嬉しかった。」と思い出していました。
 
思春期の時代は誰だって、心配をかけたくないから黙ってしまったり、言えないから一人で悩んでしまって、また苦しくなったりします。
『恥かしい』『諦めている』『不安』などという気持ちがあるかもしれませんが、先ずは、誰かに相談することから始めてみてください。
 
KTCでは、その『一歩を踏み出す勇気』を応援しています。
 
あなたの笑顔のために。

通信制高校へのご相談

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪