広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

秋になり、3年次生は大学合格や就職内定の通知を頂く生徒が増えてきました。そのうちの一人、就職が決まった白井良一(しらいりょういち)君にインタビューをさせてもらいました。

●内定を頂いて、今の気持ちは?
― まず、安心したというのが一番です。とても嬉しいです。
●面接を受ける直前はどのような気持ちでしたか?
― とにかく緊張していた事と、少しだけワクワクしていました。
●面接を受けるにあたり、何か意識していた事はありますか?
― 面接官の方の目をしっかり見て、自分の想いが伝わるように意識しました。
   その為の練習も充分にしたつもりでした。
●これから頑張りたい事は?
― 内定を頂いた事で、高校卒業に向けてさらに頑張らないといけないと思いました。
   と同時に卒業までの残り時間を利用してさらにスキルアップしたいです!!

最後はそう力強く語ってくれた白井君でした。彼のように、多くの生徒が悩みや不安を自信に変えて次の一歩を踏み出せるように、KTCでは高校卒業だけでなく、進路選択のサポートも大切にしていきたいと考えています。

本当におめでとう!!!(右:白井君)
本当におめでとう!!!(右:白井君)

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪