広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今年も恒例のハロウィーンの時期がやってきました。
この日は、生徒も先生もみんな仮装で大盛り上がり!

特に今年は生徒が主体となりパーティを盛り上げてくれました。
英語のネイティブ講師から事前にアドバイスをもらいつつ、1年生(生徒)による司会でハロウィーンゲームをしました。中でも実行委員の「チームKTC」で考えたゲームは、生徒たちが特殊メイクでゾンビになり一番スリルがあって盛り上がりました。また、このイベントで新しい友人や学年を越えた繋がりも多く出来ました。

この成功は生徒自身、チームKTCの頑張りの成果です。
彼らが一生懸命オリジナルゲームやパーティの流れを練りました。頭を抱えることもありましたが、事前にリハーサルをして入念な準備をしました。
無事に終り、企画から始めたチームKTCの生徒たちは「準備した分、結果が返ってきた」「みんなが喜んでくれたから嬉しかった」と、とても頼もしい声が聞こえてきました。

KTCの生徒たちは中学校や高校時、通学に足が止まったり、KTCに入学する前の学校生活で色んな思い・経験を経て転入、編入してきている生徒が多くいます。KTCにはわかってくれる、助けてくれる仲間は必ずいます。そのきっかけがKTCにはたくさんあります。一人で抱えず、まずは相談に来て下さいね。そして一緒に考えさせてください。

ネイティブ講師とも楽しく話せました☆
ネイティブ講師とも楽しく話せました☆

チームKTCのみんなで記念撮影
チームKTCのみんなで記念撮影

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪