広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

KTCでは午前中の授業が終了すると、生徒たちはそれぞれ自由なスタイルで昼休憩を過ごします。過ごし方は様々ですが、学年の違い、先生と生徒など枠を越えて交流が深まる時間です!

最近は趣味や近況報告だけでなく、間近に迫った学院祭の話題で盛り上がったり、進路について真剣に情報交換する等、それぞれ有意義な時間を過ごしています!
 
特にこの時期は、様々な事情でやむなく転校や編入してくる生徒も多い時期ですが、何気ない“お昼のひととき”で共通点を見出し、互いを認め合う中で、生徒同士の繋がりを持つきっかけの時間にもなっています。
 
先日も11月に転校してきた生徒が同級生とのお昼の会話の中で
「○○ちゃんネイルに興味あるんだね!一緒にやろうよ!」
と誘われて午後から開講されるネイルアートのトライアルレッスン(選択授業)に参加していました(^^)
 
KTCにはお互いの気持ちを分かり合える仲間がたくさんいます。
そして私たちは一人ひとりを繋ぐきっかけづくりのお手伝いが出来ればと考えています。
みなさんも一度KTCに足を運んでみませんか?

ネイルをきっかけに仲良くなりました!
ネイルをきっかけに仲良くなりました!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪