広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!いよいよ秋本番で寒さも増してきましたね。

KTC中央高等学院広島キャンパスに一人のプロボクサーが誕生しました!
2年生の岩本航輝くんはKTCに入学当初、家が遠い事もあり「正直、学校はあまり行きたくない」という状況でした。ただKTCのトライアルレッスン「ボクシング」には参加しており、大好きなボクシングの為だけに登校しているという時もありました。そんな彼が今年11月1日にプロテストを受検しました。実技(スパーリング)では一回り体格が大きい相手に大苦戦し、パンチをもらう場面もありました。レフリーからは「大丈夫か?続けられるか?」と聞かれ「大丈夫です!やらせてください!」と力強く答え、その後、果敢にパンチを出し続け戦い抜きました。その結果、見事合格となりました。
「こんな俺が・・信じられないです。」
という岩本くん。両親も手放しで大喜びだったそうです。そんな両親に感謝の言葉も漏らしていた岩本くんですが、「学校の勉強も頑張り、ボクシングと両立したいです!」と過去の自分に打ち勝つことが出来た事で自信を身に付けた彼がそこにはいました。

生徒みんながそれぞれの経験や思いを胸に登校しているKTCですが、岩本くんもその中の一人。今回のように生徒に感動をもらうこともたびたびあります。
あなたもKTCで共に進んでいきませんか。

プロボクサー岩本航輝くん(左)
プロボクサー岩本航輝くん(左)

闘志あふれるプロテスト
闘志あふれるプロテスト

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪