広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

ジョブシャドウイングで造幣局に行ってきました!
前回のブログでは進路についての報告をしましたが、ジョブシャドウイングは進路選択のミスマッチを生まない為の職場体験学習の一種です。様々な仕事を見学・体験することで、興味のある分野を発見する機会、新しい選択に出会うチャンスにもなります。
全国に三カ所しかない造幣局の歴史に触れた生徒たちは「普段何気なく使っているお金がこのように作られているのか」と、本当に感心していました。
進路選択は迷いや悩みをともなうものです。その中で実際に目で見て学ぶ事は大きなヒントになるはずです。ジョブシャドウイングは他にも多くの業種・職種で実施をしています。
高校は卒業がゴールではなくスタートです。その先にあるものを私たちは一緒に探していきたいと考えています。
今、学校生活で誰にも言えずに相談できずにいるのであれば、是非一度KTCに相談に来てみて下さい!あなたのお力になりたいです。

記念硬貨など貴重な展示品がいっぱい!    
記念硬貨など貴重な展示品がいっぱい! 

一番重たいコインはどれでしょう??
一番重たいコインはどれでしょう??

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪