広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさんは「授業」と聞くとどんなイメージを持ちますか??
「進むのが早くてついていけない」や「難しくて分からないから、しんどい」などの印象をもっていませんか?
 
そこで、今回はKTCの生徒たちに「KTCの授業」について聞いてみました!
 
生徒:「私はもともと勉強が苦手で、最初は授業に対してあまり良いイメージがなかったけど、KTCの授業は基礎からひとつひとつ丁寧に教えてくれるので、安心して勉強に取り組めてるよ!」
 
生徒:「授業って堅苦しいものだと思っていたけど、KTCの授業はわきあいあいとしていて、先生たちも時々面白いエピソードを交えて話をしてくれるので、授業の内容にも興味が持てるようになった。…たまに話が脱線するときもあるけど(笑)でも、それがまたいいんだよね(^^)」
 
と、笑顔で答えてくれました。

真剣に授業を受ける生徒たち☆
真剣に授業を受ける生徒たち☆

生徒たち自身も少しずつ、「わかる」・「できる」ということが、自分の自信になっているようです。
今の時期、授業についていけず、自分の学力に悩んでいたり、進路に悩んでいる方からのお問い合わせが多くあります。一人で悩みを抱えず、相談して下さい。
KTCは、あなたの踏み出す一歩を応援しています。



《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
今すぐフリーコールへ!お電話お待ちしています!
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
気になる方は今すぐ資料請求(無料)を!!
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪