広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今年も残りわずかとなりましたね。広島でも県北では雪が積もり寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、KTCの魅力の一つである職場体験「ジョブシャドウイング」で“矢川ピアノ工房”様へ訪問させていただいた様子をお伝えします。

矢川ピアノ工房では古くなったピアノを修繕してお客様の元に返すだけではなく、1945年に広島に投下された原子爆弾に被爆したピアノを修繕している日本唯一の工房なのです。

その工房を建てられた矢川様に工房内を案内してもらい、ピアノを修繕している様子や実際の被爆ピアノを弾かせて頂いたりと、とても貴重な体験をさせてもらいました。

また、矢川様が夢だったピアノ工房を建てるまでの話や、平和への考え方、ひととの関わり方など普段は聞くことができない貴重な話にみんな釘づけでした。

今回の体験を通して、生徒たちは
「夢を持つことの大切さを知ることができたし、私も夢を叶えたいと改めて思いました。」
「広島から世界に平和を訴え続けている話を聞き、僕も何か社会に貢献したいと思いました。」
など、とても前向きな感想を話してくれました。
KTCではこの他にも多くの職場見学を実施しています。みなさんもKTCで一緒に将来の夢やなりたい自分を見つけてみませんか??

広島から平和を発信する矢川様と共に・・・
広島から平和を発信する矢川様と共に・・・

被爆ピアノを実際に弾かせてもらいました。
被爆ピアノを実際に弾かせてもらいました。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
今すぐフリーコールへ!お電話お待ちしています!
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
気になる方は今すぐ資料請求(無料)を!!
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪