広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

あけましておめでとうございます。
トライアルレッスンのチームKTCが今年最初のボランティア活動に参加をしてきました。
「とんど祭り」とは、小正月の1月15日に角松・竹・注連縄(しめなわ)・お守り・修二などを燃やす行事で、その火で焼いたお餅を食べて無病息災を祈ります。

参加した生徒からは
『たくさんのお餅を焼き、小学生や地域の方に喜んでもらえて嬉しかったです』
『ボランティアと聞くと何をすれば良いのか分かりませんでしたが、実際は自分にできることをすることで多くの方に喜んでもらえました』

とんど祭りを成功させるために多くの方のサポートがありました。
その中でコミュニケーションを取りながら協力をして自分にできることを頑張ってしました。自分と向き合い協力することで成長することができました。
これからも地域ボランティアを通して成長をしていく生徒の姿が楽しみです。

立派なとんど完成!!
立派なとんど完成!!

準備もとても大変でした!
準備もとても大変でした!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
今すぐフリーコールへ!お電話お待ちしています!
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
気になる方は今すぐ資料請求(無料)を!!
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪