広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さん、こんにちは♪
3年次生は国公立大学の受験を控え、2年生もそろそろ進路について真剣に考え始める時期ですね。進路に向けては、自分でじっくり考えることも大切、周りの人に相談することも大切、そして正しい情報や知識を得ることも大切です!

今月19日に広島キャンパスでは2年次生向けの進路ガイダンスを行いました。
今回は美容や自動車、医療福祉、公務員など全15種類の専門分野について、県内外の大学・短期大学や専門学校の方をお招きし、学べることや取得できる資格、卒業後の就職先などを説明していただきました。

参加した生徒からは、「興味のあることについて詳しく知ることができてよかった!」「実際にオープンキャンパスに行こうと思う!」などの声が聞かれました。
高校を卒業して次なるステップを踏むために、そして一人ひとりの夢や目標を実現させるために、今後の事を考える貴重な機会となったのではないでしょうか。

真剣な表情で聞き入っています!
真剣な表情で聞き入っています!

学校を実際に調べよう!
学校を実際に調べよう!

どんなことでも相談してくださいね。
お問合せ:0120-75-1105
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪