広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

KTCには色々な思いを抱えた生徒たちが入学します。高校生活で様々な経験をし、それぞれが色々なことを学び、感じ、巣立っていきます。今回は卒業生の答辞(抜粋)を紹介します。

『私は中学1年生の時に引越し、中学を転校しました。
すぐに友達もできましたがなぜか学校に行けなくなりました。理由を聞かれても自分でもわからず行こうと思っても泣いてしまうこともありました。ささいなことかからもすぐに逃げてしまい周りにとても迷惑をかけてしまいました。
 ・・・KTCに入学してからはそれまでとまったく逆の生活になりました。
 ずっと家にこもっていた自分が毎日学校へ行き様々な経験をしようと色々なことにチャレンジできるようになりました。
 ・・・学院祭では実行委員会にも入り、皆の意見が衝突したりトラブルもありましたが、皆で一つの物を作り上げ無事に終えることができた時は安堵と同時に嬉しさもこみ上げてきました。
 私がここまでがんばれたのは、友達だけでなく先生の存在も大きくあります。
  小さなことでも話して一緒に笑ったり悩みを聞いてくれた先生、やりたいことをやりたいと言うことは大切だと言ってくれた先生、流されるように生きてきた私にそれではだめだと叱ってくれた先生。KTCには本当にいろいろな先生がいてそれぞれの個性が広島キャンパスの雰囲気をつくっていて、私はそれが好きでした。
 このような場で私が話していることは少しのことでもすぐに逃げていたあの頃の自分には考えられないことです。
 ・・・卒業してもこの広島キャンパスで経験したことを忘れず、さらに成長していきたいと思います。
 そして、後輩の皆さんに伝えたいことがあります。卒業まで時間がある皆さんには今はまだ実感はないかもしれませんが高校生という時間は今だけです。
 今できること、今だからできること、どんどんチャレンジして下さい。様々なものを見て、経験して、残りの高校生活をおもいきり楽しんで下さい。また広島キャンパスが大切にしている一人ひとりを認め合うことをこれからも大切にしていってください。』

限られた時間だからこそ今を大切にしたい、できることをしたい……。まず、その一歩を応援させてください。

卒業生代表の霜田愛さん
卒業生代表の霜田愛さん

卒業生として後輩にも素晴らしいメッセージを残してくれました。
卒業生として後輩にも素晴らしいメッセージを残してくれました。

どんなことでも相談してくださいね。
お問合せ:0120-75-1105
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪