広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは!新年度がスタートしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
KTCでは、大きく分けて2種類の授業を行っています。
まずは、基礎学力をつけるための授業です。屋久島おおぞら高等学校の課題であるレポートですが、自分にできるか不安な方もおられるかも、KTCでは教科書を元に基礎からしっかり教えていくので安心してレポートに取りかかれます!
 
そして、年度の教育課程が終わると始まるのがオリジナル授業です。各先生が生徒に伝えたいことを授業にして行います。今年度は、理科実験で色の変わるホットケーキを作ったり、国語でKTCのオリジナルカルタを作ったり、さらに保健においては、実際先生として赤ちゃんに学校に来てもらったり、体験することの楽しさを感じてくれました。
 
KTC中央高等学院では生徒達の学習を全力でサポートしています。何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

【普段の授業:物理基礎】難しい公式も先生がしっかり教えていきます!
【普段の授業:物理基礎】難しい公式も先生がしっかり教えていきます!

【オリジナル授業:国語】自分たちで考えたカルタを取るのに必死です!
【オリジナル授業:国語】自分たちで考えたカルタを取るのに必死です!

どんなことでも相談してくださいね。
お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪