広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは! 少しずつ春らしい陽気になってきました。
いよいよ新年度も始まりますね。今年こそは頑張ろう、とやる気に満ちあふれている人もいるのではないでしょうか。

広島キャンパスでは午前中の授業が終わると、生徒と先生が楽しそうに会話をしたり、一緒に昼食をとっている光景があちこちで見られます。KTCのウィークデイコース・個別指導コース(週5日登校)では、学校が生徒の担任を決めるのではなく、生徒が先生の雰囲気や話しやすさなどで担任を選びます。学校生活を送るなかで、生徒と先生のコミュニケーションはとっても重要! だからこそ、「自分が話しやすい先生=担任」だときっと心強いと思います。中には「先生を選べるからKTCを選んだ!」という生徒もいます。

生徒も先生も十人十色です。それぞれの個性を認め合い共に成長していきたいですね!
中高生のみなさん、もし悩んでいることがあれば一人で抱えずに相談してください!
「言いにくいことも、この先生なら相談できる」
先生が親身になってくれる学校、それがKTCです。迷うよりまず、一歩を踏み出してみて下さい!

先生と一緒にランチタイム☆
先生と一緒にランチタイム☆

進路の相談も行います!
進路の相談も行います!

どんなことでも相談してくださいね。
お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪