広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。
5月の大型連休が終わり、皆さんも思い思いの休日を過ごされたと思います!

KTC広島キャンパスでは『新入生歓迎イベント』が行われ、およそ100名の参加生徒でたこやきを作りました。
前半は生徒同士の交流を図るため、宝探しゲームを行いました。渡された写真を頼りにキャンパス内に隠された得点カードを探すというもので、生徒同士で盛り上がっていました。

そして、いよいよイベントの目玉、たこ焼き作りに挑戦!
準備に手間取ったものの、慣れた手つきでたこ焼きを返す生徒や、慣れない料理に悪戦苦闘する生徒まで様々でしたが、1年次生から3年次生まで協力し、非常に充実した一日でした。
参加した生徒からは、「普段料理をしないから作るのって大変!」「いつもの授業とは違った学校の雰囲気で楽しい!」「友達もできた!」など、とても前向きなコメントがありました。

KTCでは、日々の授業で学力面のサポートはもとより、それに加え、トライアルレッスンや様々な行事などを通して「人間力」を育む場所です。みんな違ってみんな良い! そんなKTCで一緒に学びませんか。

まずは生地作りから
まずは生地作りから

みんなと協力してたこやきつくろう!
みんなと協力してたこやきつくろう!

お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪