広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!
5月になり、少し疲れも出てくるころですが、みなさんはどう過ごしていますか。
今回は、4月に広島キャンパスに入学してきたピカピカの1年生にインタビューしてきました☆
インタビューを受けてくれたのは、ウィークデーコースに通う“南 瑛奈”さんです!

Q. KTCに入学を決めた理由は何ですか?
トライアルレッスンに魅力を感じたからです。自分だけではできないことでも、トライアルレッスンというきっかけがあれば、体験することができると思ったからです。実際、チームKTCで募金活動をしました。いろいろ考えさせられることがあり、是非またやりたいと思います!

Q. KTCに入学して良かったことは何ですか?
自分と同じ境遇の人が多く、そういう人たちと友だちになれたことです! 同じ境遇だったり、経験をしてきているので、気持ちが分かち合えます。昔の自分に負い目を感じることなく、ありのままの自分でいられる気楽さがあります♪

Q. この1年間どうしていきたいですか?
KTCで友人関係が築けたことが自信になっています。アルバイトもしてみたいと思っています! アルバイトや募金活動を通してもっとちがう形でも人間関係を築いていきたいです! いまは同じ教室で話しをしていない子と話してみようと思います☆

入学当時は不安と期待が入り交じった様子の瑛奈さんでしたが、今は毎日楽しそうに通っている姿が見られます。これからどのような成長を見せてくれるか楽しみです!

熊本地震の募金活動中の様子です
熊本地震の募金活動中の様子です

募金活動後、みんなで写真を撮りました(^O^)
募金活動後、みんなで写真を撮りました(^O^)

梅雨をむかえようとしています。雨が降ると、じとじとしていて身体もだるくなりがちです。学校から足が遠のいてしまうのもこの時期からです。そういう悩みや相談をKTCではいつでも相談にのります! 個性豊かな先生たちが、あなたを待っています!

お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪