広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

真剣に話を聞く生徒たち  
真剣に話を聞く生徒たち  

おしゃれな雰囲気をバックにぱちり☆
おしゃれな雰囲気をバックにぱちり☆

KTCでは、『ジョブシャドウイング』といって働いている人のシャドウ(影)となり、仕事ぶりや職場の雰囲気を観察する職場見学を行っています。
 
今回はタリーズコーヒー天満屋八丁堀店にご協力いただき、ジョブシャドウイングを実施しました!
タリーズコーヒーのロゴの入ったエプロンを付けさせてもらい、生徒たちはにっこり☆仕事の内容やメニューについてスタッフの方から貴重なお話を伺いました。
「やりがいは何ですか?」という生徒の質問に対し、
「お客様の笑顔です。また、クオリティの高いコーヒーを提供できたときもやりがいを感じます。豆の挽き方やスチームミルクの加減、注いだときの表面のミルクとコーヒーのコントラストがはっきり表現できたときに達成感も得られますね」とお答えいただきました。
 
 生徒からは「今まで知らなかったことを知ることができて楽しかったです。」
「1杯のコーヒーがとても丁寧に思いを込めて作られていることが分かって勉強になりました」という感想が♪
 
 これからも魅力ある働く大人の姿を見て、将来を考えるきっかけにしましょう♪

お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪