広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
梅雨も本格的な時期となり、じめじめした天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私たちKTC中央高等学院に通う生徒は、年に一度、スクーリングとして屋久島に行きます。今日の1年生の授業では、初のスクーリングを前に屋久島について調べ学習をしました。

テーマは屋久島のデータ、観光名所、特産物、産業、自然遺産への登録についての5つ。各グループに分かれて調べました。インターネットを使って情報をまとめるのは慣れないことで大変そうでしたが、書く人・調べる人など役割を決めたりして、工夫をしながら取り組んでいました。

生徒からは「観光地がたくさんあるけど、私たちも行けるんかな?」「雪も積もるなんて知らなかった!」「ゆるキャラがかわいい」など、屋久島について理解を深めていました。

屋久島の自然はもちろん、みんなで協力する力など、スクーリングでたくさんのことを学んで帰ってきてくれることを楽しみにしています。

こだわりの屋久島地図。丁寧に仕上げています
こだわりの屋久島地図。丁寧に仕上げています

力作がそろってます!
力作がそろってます!

お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪