広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは、広島キャンパスです。
先日、宮島水族館の職場見学へ行って来ました!
 
生徒たちは、普段飼育員さんしか入れないゾーンへ足を踏み入れ大興奮!
丁寧にして頂いた説明に耳を傾けながら、生き物たちの写真を撮る事にも一生懸命(^O^)
 
タカアシガ二の抜け殻を触らせてもらったり、スナメリの水槽を上から眺めたり、エサを作る部屋や冷凍庫の中に入ったり、本当に貴重な経験をさせてもらいました。

スナメリの可愛さにみんなメロメロ♪
スナメリの可愛さにみんなメロメロ♪

手のひらより大きいマンジュウヒトデを持ちました
手のひらより大きいマンジュウヒトデを持ちました

生徒たちからは、「知らなかった!」「へぇ~そうなんだ」とたくさんの学びが☆
「大変さや生き物の死など辛い事もあるけど、飼育員さんは本当に魚や水の生き物が大好きで、好きなことを仕事にすることは素敵だと感じました。」
など、感想を聞くこともできました。
 
KTCには、仕事内容を学ぶだけでなく、”素敵な大人に出会う”チャンスがたくさん。
すると『こんな大人になりたい!』という目標にも繋がります。
今後も、たくさんのチャンスを作っていきますね!

お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪