広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!
蝉の声が聞こえ始め、いよいよ本格的な夏の訪れを感じます。
暑さ対策は万全に行ってくださいね。
 
さて、先日1年生のドリームクラフトにて、書家の陣内雅文さんに特別授業を行っていただきました。
陣内さんは小学生のころから書道を始め、大学時代に書家としての活動を本格化。路上でお客さん文字を書いてあげるストリート書道や、お店の看板の作成、書道のワークショップ開催など多岐にわたる活動を、仕事をする傍ら行っていらっしゃいます。
 
今回の特別授業では、書道を始めたきっかけ・活動について・陣内さんの人生観についてお話いただきました。

驚くほどの達筆…!
驚くほどの達筆…!

熱く語っていただきました!
熱く語っていただきました!

生徒からは、
「素敵な人生観だと思いました!」
「仕事や生き方などの話を聞いて、参考になりました。勇気をもらえた気がします」
などの感想が寄せられました。
 
”夢をみつけて、自らの手で実現してほしい”
KTCには、そんな願いが込められたキャリア教育プログラム『ドリームクラフト』があります。
例えば、今回のように、ゲスト講師の方に働きがいや生き方について語ってもらうことも、ドリームクラフトの一環です。
KTCはみなさんと一緒に夢をみつけるサポートをしていきます!
是非とも見学に来てくださいね♪

お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪