広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

毎日、とても暑いですね。そんな日には飲み物が欠かせません!

缶やペットボトル、コップなどなど、飲むための道具はたくさんありますが、現在、「Ooho!(ダブリュオーホー)」と呼ばれるものの誕生によって、全ての飲料水の概念が覆されようとしているのをご存知でしょうか。

アルギン酸ナトリウムと乳酸カルシウムのたった二つの材料を水やジュースなどに混ぜて作るOoho!ですが、ゴミが出ず、とてもエコなんだそうです!

今回、理科実験と題して広島キャンパスでも作ってみました!

材料をまぜまぜ…なんだか料理みたい!?
材料をまぜまぜ…なんだか料理みたい!?

生徒からは、
「丸く作るのは難しいから、型があったほうが良いんじゃないかな」
「プルプルしていて気持ちいいけど、カバンに入れて持ち運ぶのは不安。まだまだ改良が必要だと思う」
との感想があがりました。

未来は飲み物の形が変わってるかも!
未来は飲み物の形が変わってるかも!

Ooho!の発明のようなことは難しいかもしれませんが、今の自分たちが環境にやさしくできることを考えて行動に移していきたいと思います。

お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪