広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

先日、卒業生で、現在外語専門学校の2年生のひとみさんがキャンパスに顔を出しに来てくれました♪
 
 
彼女がKTCに転校したのは高校1年次の時。
ここを選んだ理由は「屋久島にいってみたいから」だったそうです。
 
転校当初は英語がすごく苦手で、自分が外語専門学校に行って英語が必要なボランティアを手伝うようになるなんて思ってもいなかったとのこと。
 
 
「KTCに来るまではよく泣いたりしていた。通い始めて自信がついて新しいことに挑戦したくなったそれで2年生になった時に6週間の留学にチャレンジしたんだよね」
 
この経験がきっかけで英語が好きになり、3年次には6か月間のカナダに留学も経験!
「たった6ヶ月だったけど勉強だけではなく、本当に色々と学べた。帰国時は達成感に包まれていた!!そのあとのAO入試の面接にも自信を持って挑めたから今の自分がある」と笑顔で話してくれました!
 
 KTCに来ていなかったら絶対留学なんかしていなかった。今こうして頑張れているのも、KTCで過ごした3年間の思い出があるから!と嬉しい言葉をもらえました。

「あの時、先生や他の生徒たちがいたからここまでやってこれた!」
「あの時、先生や他の生徒たちがいたからここまでやってこれた!」

思い出のカナダの写真を見ながら談笑中!また来てね!
思い出のカナダの写真を見ながら談笑中!また来てね!

KTCには、あなたが無理せずに自然と変われるチャンスがたくさんあります。
悩んでいるなら1度お話を聞きに来てください!いつでもお待ちしています。

お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪