広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

以前ご紹介したトライアルレッスン(選択授業)の一つ『ブリーディング』の続報です!
  ≪前回の様子はこちら → 秋に植える植物は?プランターで野菜・植物を育ててみよう!愛情込めて初めての試みに挑戦します!!
11月上旬に植えた“チューリップ”“ホウレン草”“小松菜”の種。それぞれの育て方を調べながら植えてから、約2週間!! ついに、待ちに待ったが生えてきました!!!!

生徒たちの愛情がいっぱい
生徒たちの愛情がいっぱい

「芽が出てきたー!!」「これからは間引きしていかないとね」「ホウレン草はゴマ和えにして食べよう!」と生徒たちも野菜の成長をとても楽しみにしています。

最近は、土を触る機会が減ってきているのではないでしょうか?
座学ではできない授業。教室という空間だけでなく、実際の体験を気軽に行うことで、興味を持った生徒が自分で学びを始めるきっかけ作り・将来に少しでも意欲を持って取り組んでいけるきっかけ作りになっています。

ぜひ、あなたの「やりたい!」を教えてください。素敵な高校生活を送りましょう♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★

★11/19(土)体験入学 まんが・イラストレッスン or KTCクラフト工房 からお選びください★