広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今年最大級の寒波が日本列島にやってきて、広島市でも積雪が10センチを記録しましたね。
そんな中、15日(日)にトライアルレッスン一つの“チームKTC(ボランティア活動)”が今年最初のボランティア活動に参加をしてきました。
“とんど祭り”とは、小正月の1月15日に角松・竹・注連縄(しめなわ)・お守り・習字などを燃やす行事で、その火で焼いたお餅を食べて無病息災を祈ります。

参加した生徒からは
「たくさんのお餅を焼き、小学生や地域の方に喜んでもらえて嬉しかったです」
「ボランティアと聞くと何をすれば良いのか分かりませんでしたが、実際は自分にできることをすることで多くの方に喜んでもらえました」
などの感想が♪

コミュニケーションを取りながら協力をして自分にできることを頑張っていました。
これからも地域ボランティアを通して成長をしていく生徒の姿が楽しみです。

「たくさんのボランティアに参加したい!」と話してくれました
「たくさんのボランティアに参加したい!」と話してくれました

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★