広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

◎ 現在高校に通っているのですが、校風が合わず続けられそうにありません。
退学してから、そちらへ入学したほうが良いですか? ちなみに、転入学はできますか?
→ 退学して編入学するより、転入学をおすすめします。
転入学の場合、現在在籍している高校の在籍期間や単位をそのまま引き継ぐことができるからです。
ただし、具体的な単位修得状況により異なることがありますので、詳しくはご相談ください。

◎ 高校卒業までに何年かかりますか?
→ 3年間です。基本的には、在籍していた高校の在籍期間とあわせて3年間で卒業ができます。

◎ 通信制高校は、全日制高校との卒業に違いはありますか?
→ 全日制、通信制、定時制それぞれの高校卒業に違いはありません。
KTC中央高等学院では、サポート対象校 屋久島おおぞら高校を卒業できます。
 
他にも多くの具体的な質問をいただいています。
相談者の皆さん一人ひとり抱えている悩みや家庭環境も様々です。
KTCの個別相談会では、あなたの現状に寄り添い今後について一緒に考えていきたいと思っています。
あなたのお力になれる事はありませんか?

新年度に向けてあなたの力になれる事はありませんか?お気軽にご相談を!
新年度に向けてあなたの力になれる事はありませんか?お気軽にご相談を!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★