広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。
2月になり、広島キャンパスでは一般試験を終えた生徒から「合格しました!」という嬉しい報告を続々と受け、活気にあふれています。

広島修道大学に合格した楢﨑くん(写真:右)と担任の先生
広島修道大学に合格した楢﨑くん(写真:右)と担任の先生


今回、進路を決定した3年次生の楢﨑陸くんをご紹介します。
彼は中学1年生の時、関東から広島に引っ越してきました。周りには友達もおらず、家で過ごすことが多くなり、気付けば学校も不登校になっていました。
そんな彼の転機は、中学3年生の担任の先生を始めとする周囲の人からの「将来就きたいと思う仕事ができた時、就けるように最低限高卒資格は取っておくべき。」という一言でした。
こうして高校進学を考えるようになった彼は、自分の現状を考え、全日制高校ではなく、自分のペースで通える通信制高校に目を向け、ここKTCの入学試験を受けるに至りました。

その入試の際、彼は「高校からは切り替え、引きこもるのではなく、いろいろなイベントや行事に参加し、新たな自分を見出たいです。」と言ったことがとても印象的です。そして事実彼は、入学後ほぼ皆勤で登校し、海外留学、入学式での在校生代表挨拶など様々な事をやり遂げました。

大事なのは過去の中学時代ではなくこれからの高校生活。KTCで一歩踏み出し新しい自分に出会ってみませんか。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★