広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは(^_^)
早いものでもう5月ですね。4月に入学した1年生ですが、徐々にKTCでの生活に慣れてきた様子♪
そんな中、毎年恒例の『新入生歓迎イベント』が開催されました!

今年の内容はぎょうざの皮を使ったピザ作り♪
ぎょうざの皮の上に好きな具を乗せてホットプレートで焼くという簡単な料理です。

前半はピザのトッピングを賭けたチーム対抗戦!!
始めは緊張していた生徒もゲームに挑戦していく中で、周りの人と協力して高得点を出していました。

後半はおまちかねのピザ作り!!
今回、用意していたトッピングはベーコン、チーズ、コーン、ツナ、かつお節、チョコ、カレー、あんこの8種類。
「えっ!?」と驚くような材料も混ざっていますが♪
生徒たちはトッピングを組み合わせてオリジナルのピザを作っていました。

「カレーにチーズ! 絶対美味しい!!」
「かつお節とコーンが意外と合う!」
「チョコにあんこ。甘い、甘すぎる…」
など、お互いに感想を言いあい、自然と会話も弾んでいる様子でした。

今回のピザ作りでは、生徒たちのオリジナリティーが発揮されていましたが、広島キャンパスの“一人ひとりを認め合おう”というテーマにも通じています。
これからも、お互いのことを考えながら、一緒に成長していける環境を作っていきたいと思います。

あなただったらどんなピザを作りますか?
あなただったらどんなピザを作りますか?

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★