広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

6月になり広島県内も梅雨に入りましたが、それを跳ね飛ばすような陽射しが強い日の方が多いですね。
キャンパス内では今日も生徒が授業に参加しています。

KTCの授業では、課題レポートの作成指導はもちろん、教科書の内容に沿ったプリントを使うので、基礎からしっかり学習できます。
時には、中学校の内容の復習も行っているので、当時、つまづいていたポイントもその場で理解できるようにしています。
そのため、生徒達の多くは「勉強がわかる → 楽しい!」という感覚を実感できます。

授業の様子はというと、とてもアットホーム☆
・英語の授業はネイティブ講師も参加して、クイズに挑戦!
・国語の授業は”心情の変化”をペアで見つけ、互いの視点の違いにびっくり

など、勉強ってちょっとしたことがきっかけで興味が沸き、興味を持つと内容を理解しようとしますよね。

先生たちは授業を通して、生徒に「わかる楽しさ」を伝えています。

「学校は嫌いだったけれど、KTCに来て学校が好きになった!」という声は本当に嬉しいものです。
 
広島キャンパスでは自分のペースで登校頻度を増やすこともできるので、最初から無理する必要はありません。
あなたも一度、授業を見学に来てみませんか?

連想ゲームで単語をたくさん書きました!
連想ゲームで単語をたくさん書きました!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★