広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

専門学校のAO入試のエントリーは早いところで6月1日から始まっています。
広島キャンパスでも何人かの生徒のエントリーを受け付けた旨の書類が届いています!

そもそも、AO入試とは、どのような方法なのでしょうか。

・AO入試(アドミッション・オフィス入試)
受験生の個性や能力・適正などを、時間をかけて判断する“人物本位”の入試。
合否判定は、出願者の学びたいという意欲と、出願者の人物像が学校側の求める学生像に合っていることが最も重視されます。
※合否結果が出るまでは他の学校を受験できない場合もあります。

・試験内容
面接や小論文が主な試験内容です。学校によっては授業を受けてその内容をまとめて発表するといった内容もあります。

“やりたいこと”が決まっている生徒は、自分の熱意を伝える為の方法の一つとして活用していきましょう。そのほかにも推薦入試や一般入試、センター試験などさまざまな“入試方法”があります。

広島キャンパスでは、夏休み中も進路指導の時間を設けています。一人で悩むのではなく、スタッフと一緒により良い選択や受験に向けた準備ができるよう頑張っていきましょう!

夏休みの過ごし方が、進路実現への一歩になります!
夏休みの過ごし方が、進路実現への一歩になります!