広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。夏休み、いかがお過ごしでしょうか。
今回のブログでは、一年前の8月に転学してきた生徒(現在:2年生)に、「当時の自分」と「今の自分」を振り返ってもらいました。

Q.転学する前は、どんな心境でしたか?
―――中学時代から学校を休みがちでしたが、中学校の担任の勧めもあり全日制の高校に何とか進学しました。しかし、人と話す事も苦手でクラスになじめず、ゴールデンウィーク明けから少しずつ登校出来なくなりました。欠課時数も厳しくなった為、転校を考えていました。


Q.広島キャンパスに来た時の印象は?
―――最初はすごく緊張しましたが、先生たちが家族のように温かく迎えてくれたので安心出来たのを覚えています。他にも、マンガ・イラストサポートスクールの体験会や共通の趣味を持った人が集まる会があると聞いて、通うのが楽しみになりました。


Q.転学して1年が経ちました。今の心境は?
―――とにかく日々充実しています!授業で基礎基本のふり返りをしてくれるので勉強も少しずつ自信が持てるようになりました。共通の趣味(アニメ・マンガ)の友達も出来てうれしいです!


Q.ブログを見ている方に一言
広島キャンパスには一緒に喜んだり悲しんだりしてくれる仲間や先生がいます!勇気を出して一歩踏み出してみて下さい!

A君、ありがとうございました!
広島キャンパスでは、夏休み期間も転入学してきた生徒を対象とした補講や、気軽に参加できる特別トライアルレッスンを実施しています。
スムーズに新学期が迎えられるようサポートしていきますので、お気軽にご相談ください。

私達と一緒に高校生活を楽しみましょう!!
私達と一緒に高校生活を楽しみましょう!!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★